--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.16

どっきどき!初体験…………初めての      ドーピング検査(笑)

大会終了してホッとしたのか
疲れが出たのか
珍しく発熱しとります
むっさんです




全日本で二位になって初めてドーピング検査なるものを受けました
上位に入れば検査することは知っていましたが
まさか自分がやることになるとは思いもせず…




決勝二本目のランが終わり
二位が確定して
(みんな曰く男泣きの)号泣(笑)をしていたところに…

わがショップクルーズの社長兼今大会の競技委員長の尾形さんが歩み寄って来て…
いつも情けない結果しかない私は
感謝と感動を泣きながら伝えつつ
「むっちゃん、そしてドーピングあるから」
と通達される



はっ
そうだった…
ドーピング受けるんだっけ…
私薬とか飲んでないよね
(ドーピング検査では風邪薬でも引っ掛かってしまうらしい)


その瞬間からシャペロンと呼ばれる人が検査するまでずっと付きそう
リュック取りにパイプ上に行く時も一緒にハイク
お化粧直しにトイレ行く時も付き添う
(大泣きしてメイク取れまくりだったけど直す道具持ってなかった
トイレにはすりむいたホッペを洗いに行ったの)


表彰式が終わり
ホテルの一室を用意しているからと
パイプからホテルまでも一緒に滑り下り
部屋に案内されたところでシャペロンのお姉さんは仕事終了らしい


部屋に入ると手なれた感じの検査員の人が
住所、生年月日なんかの詳しいデータを記入していく


女子の上位三人
ラナ、わたし、りかちゃんは三人ともドーピング検査初めて
右も左もわからず言われるがまま従う


検査には90mlのおしっこが必要だそうだ
小さいコップ半分くらい
必要な量出なかったら出るまで待つらしいので
出るようにミネラルウォーターやスポーツドリンクを飲ませてくれる


これまたなんとも手慣れた感じのおばちゃんが私の付き添いをしてくれて
ホントにしてる所を見られるんです
まぁおばちゃんだったのでなんの恥ずかしさもなく順調に取れました
そのコップに小さな注ぎ口のあるふたをして
ついたての向こうに持って行きます


そこに座り
20×20×5センチ位の発砲スチロール三個から
好きなのひとつ選んでくださいと言われ一つ選ぶ

中身を確認すると同じ大きさの二つの瓶がありました
その二つの瓶に先ほど取ったおしっこを注ぎ
(ふたの締めが甘くてぶちまけたら大惨事だと手が震えた)
瓶のふたをしっかりと締めて
発砲スチロールに戻し終了


一枚の紙に五回くらい署名した気がする…


ドーピング検査って厳重だなぁ~~~

検査の結果が分かるのは二週間後とのこと…
どうか私の珍しい栄光がはく奪なんてされませんように





今は冒頭で言ったように風邪を発してしまいましたぁ~
もう、ドーピングの心配はないのでがっつり薬漬けです
薬のおかげでだいぶ熱も下がってきました
もう大会も終わって焦る必要もないのでしっかり療養したいと思います
この記事へのトラックバックURL
http://konno623.blog77.fc2.com/tb.php/75-d6589880
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だいじょうぶ??
もう大会もないしゆっくりなおしてね(^^)
わたしはドーピングやったときすべてがはじめてで
おもしろかったな・・
ムッちゃんの銀メダルのランは心に残ってるよ!!
Posted by みほみほ at 2009.03.17 22:18 | 編集
私も、去年の全日本で3位だったから、ドーピング受けたわ。

結構、おしっこしたかったから、満タン出て、ビックリした(笑)

なんか、人に見られてするのって、緊張するよね・・・
Posted by ○社★ at 2009.03.17 23:49 | 編集
>ほみ
しっかり治して今日がっつり遊んじゃったYO!

私も初めてでラナもリカも初めてで訳分からずだったよ

久々に繋がった私の黄金ルーティンしっかと覚えておいて今度会ったとき出来なかったら叱ってね♪

>○社
私も速攻出たから途中で止めたくらいだよ(笑)

なんかすごい慣れた感じのおばちゃんだったからなんの照れもなくすんなり出て褒められたくらいだったよ(^_^;)
Posted by konno623 at 2009.03.18 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
