--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.23

ただいま、富士山

DSC00096.jpg
オフシーズンのわがホーム山梨県河口湖に戻ってまいりました~
帰ってきてから何日経ってんだか
自宅にネットが繋がってないとやっぱ厳しいね



今日は帰国に至るまでの大アドベンチャーを綴ります



コロラド時間18日
午前5:10
一ヶ月住み慣れたコンドミニアムを出発すべくバスを待つ…
なかなか来ない…

午前5:30
やっとバスが来た
爆睡
うたかたで見た朝日がすっげくきれいだった

午前7:00
デンバー空港にバス到着
この空港コインを入れないとカートが使えなくてムカつく
重い荷物引きずってチェックインカウンターを探す
…カウンターめっちゃ混み
出発予定時刻は確か8:30のはず…
間に合うのか

午前7:45
チェックインなんとか完了
まぁなんとかなる時間だろと一安心
「ハリアップ、レイディ~ス」とカウンターの人にせかされ
手荷物チェックまで案内してくれ並ぶのちょっとスキップさせてくれた
でもアメリカのチェックすっごく厳しくて靴まで脱がされるの
一回センサーピー言わせたらなんまら時間食う
なんとかめんどくさい事にならずに通過

午前8:07
早足で搭乗口へ向かう途中に見た時計の針

午前8:13
搭乗口に到着…
あれ…



口ぽか~~~ん

飛行機
うちらの搭乗口におらん…
チケット何回も見直してキョロキョロ
まわり見てオロオロ
まだ出発時間じゃないじゃん

チケットをよ~く見る
ボーディングタイム8:15 と書かれていた
予定より早まってたんかよ

はい…
人生初の飛行機乗り遅れだよね
すぐそこにうちらが乗るはずだった飛行機あるけど
もう遅いよね…動いてる


午前8:30
カスタマーセンターに相談に行く
ここもめっちゃ混んでる
一件の所要時間がすんげーかかるのに職員の対応三人のみ…
私たちの前に20組はいる…
…てかこの人たちみんな飛行機乗り遅れたの
みんな乗り遅れたみたい

午前9:40
やっとうちらの番がまわってきて乗り遅れたチケットを差し出す
職員微妙な表情してますけど…
なんとか今日サンフランシスコに移動して
次の日成田までの便がとれたらしい
無理にねじ込んでくれたらしくこれがとれなかったら
「モァスリーデイズ」ステイしなくてはならなかったらしい
一日遅れ位で済んでラッキーだった

午後3:50
今度はかなり早めに搭乗口前にスタンバって無事乗り込む
さっきのカスタマーセンター前通ったけど
うちらが並んでた五倍くらい人が並んでた
乗り遅れ出しすぎだろう
ユナイテッド…


午後7:00
降雪のせいでだいぶ遅れたがサンフランシスコ到着


一夜を空港で明かす
…座席シートよりベンチに横になった方が全然寝れた

サンフランシスコ時間19日
午前8:00
チェックイン
サンフランー成田ANA便
当然グランドホステスも日本人
日本語で話せるってすばらしい
外人だったら絶対聞いてないけど、荷物がちゃんと届くか聞いてみた
三個見つかったけどあと三個が行方知れず…
成田に届いてる事を祈る

午前9:50
無事乗り込み

ANAすげー
個別画面付き
映画が好きな時から見られる
普段映画をあまり見ない私が寝ないで三本見ました
スッチーのサービスも細やか~
機内食もおいしい
ユナイテッドと大違い
さすがANA!すばらしきかなANA
やっぱり日本人が一番だぁ
今までで一番快適な空の旅でした~
遅れてこれだけは得した


日本時間20日
午後4:05
成田到着
ドキドキで荷物が出てくるか待つ…
リュックの方が出てきたぁ~
…三人ともボードバックが出てこない
カウンターで届いてからの郵送手続きをする
次の日に届きそうだとさ

午後5:00
解っ散
一ヶ月お疲れ様でした~

疲労のためフル高速で帰ることを決意する

午後10:30
ついに帰宅


22日
ボードバックもやっと帰還



めでたしめでたし

飛行機のギリギリはいかんな
この記事へのトラックバックURL
http://konno623.blog77.fc2.com/tb.php/22-c3817e1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アメリカは出発してしまうんだな~。

日本は、出発二分前でも乗れました。

しかし、期待通りにロストしたね。

さすが、自由の国アメリカ。
Posted by task at 2008.12.24 07:39 | 編集
飛行機、早まる事もあるんやな!!!
ベックリベックリ・・・。

皆無事帰国で何より何より('一^)b
Posted by かおりん♪ at 2008.12.24 12:21 | 編集
>タスク
ロスト期待通りかよ~
絶対あの機体にバックのったまんまだと思ったもんね…
自由の国アメリカ万歳

>かおりん♪
しかも早まってる事教えてくれなかったし…
遅れたのはもう不可抗力でしかない
Posted by konno623 at 2008.12.24 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
