--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.19

ブログ再開してみる!

どーもー半年以上ぶりのむっさんです

いやー今フェリー乗ってて暇だからブログでも復活させてみるわー
冬はネタも満載だしねー


先ずは、ここ半年のおさらいでもしてみようか~

春~オフシーズンは札幌で働くと決意しキャディを始める
初夏~趣味で始めたフットサルにハマる…
趣味なのに熱くなりすぎて左足首負傷
仕事にかかわる大ケガ←バカ
1ヶ月引きこもる
夏~回復が見込めずながびきそうなので…
キャディ復帰を断念、いつもの山梨へ稼ぎに行く
山梨では前年と同じ旅館で仲居
足首がおもわしくないので御坂も滑れないし…
働く、稼ぐ、遊ぶーキャンプに運動会にゴルフに充実しておりました
旅館の同僚とも仲良くなったし急遽決めたけど楽しく過ごせました
秋~御坂五回だけ滑る
久々のハーフパイプで自分の滑れなさにへこむもやはりパイプは楽しい
シーズンへのやる気が俄然出てきた
冬~年末に札幌帰ってきましたー

ざっとこんなところかしら


そういえば、ついてないてか、自業自得か、はたまた厄年のせいか…
二回連続で事故ってさぁ~

一回目は年末に単独でガードレールにズザーッと運転席側の横っ腹擦って…
DSC_0491-1.jpg
こんな…
大きなキズはついてしまったけど単独だし車は動くし不幸中の幸い
ケガもなかったことに感謝しつつ反省…


その記憶も新しい先週末!
ニセコに向かう中山峠
前を走る道路パトロールの黄色いRVが
左カーブの途中でハザードつけていきなり停まりやがった
私はハンドル切れる程度にブレーキ踏むも滑ってるし…
ギリギリ避けきれず、、、ゴツン
向こうの右後ろに私の左前がゆっくりと当たりましたとさ

向こうはカスリキズ
DSC_0510-1.jpg
私のステップワゴンちゃんはウインカカバーが割れて、
タイヤ上のボディもひん曲がってる~
キズだけなら見てくれ気にしなきゃ走るは走るけど…
ウインカが点かないんじゃ走行に支障があるから、
治さなきゃいけないじゃないのー!!!

事故直後はテンパっててかんがえられなかったけど…
保険請求的には後ろから追突した側が断然に過失があるのよね(泣)
カーブなんかで停まらなきゃ避けられたものをー
道路の安全を管理する道路パトロール事故の原因つくってどうすんじゃい
雪道なんだし特に気をつけてもうちょっと安全な場所で後ろ確認して停まれやー
っと怒り心頭だよね
ちなみになんでパトロールが停車したかというと
ちょっと前の道路のど真ん中に雑誌が落ちててそれを拾うためだったよう
これが一般の車だったらここまで腹たたなかったかも…

まぁもうちょっと気をつけて運転してれば避けられたかなとか、
反省する部分もあるはある

当初よりは怒りとヘコみは収まってきたものの
まだ保険請求がはっきりしてないのでね

運転は気をつけて過ぎることはないね


こんな不幸が続くと同年代の友人は決まって…
『厄年だからよ!』…と声高らかに言うのです…
足首ケガした時も言われた…
私あんまりそういうの気にしないから厄払いもしてないんだけどねー
さすがに一瞬私も厄年のせいかとよぎったけれども(笑)
それは自分が重々気を付けてれば起こらなかったことだし、
しょうがないことなので
自分のせいたがら仕方がないと反省はするけど、くよくよはしないのだ!
腹は立ちますけどね
この記事へのトラックバックURL
http://konno623.blog77.fc2.com/tb.php/173-48a29372
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
