--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.18

北海道帰ってきました

東日本大震災により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます
とともに一日も早い復興をお祈りします



私は新潟からフェリーに乗って昨日の夜、札幌の実家に帰ってきました

地震とは関係ないのですが
以前から長くはないと宣告されていた父方のおじが亡くなったので
急遽長野を引き上げました


やはり離れた土地で身内の死と対面すると
いまこの震災時ですので特に不安になったので
この冬はもう長野には戻らず札幌に居ることにしました

三月中に札幌に戻ったのは五年ぶりくらいです




地震発生時、私は長野県南部の茅野市にいました
その時からずっとテレビとネットから目が離せず
暗い気持ちになっていました

これじゃあいかんと
ロイヤルヒルに滑りに行きました
中止になったけど大会開催の為に用意されたパイプのシェイプはすごく良く
今シーズンで一番楽しくパイプを滑ることが出来ました
こんな時だからこそ、スノーボードが大好きだと強く思いました


札幌に帰ってきて多少不安、危機感が薄れました
が、平和ボケしてる場合じゃありません

情報が飛び交い過ぎて、何が正しくて何が間違ってるのかもう定かではありませんが
震災の為に出来ることは微力かもしれないけど
自分に出来ることをしていく
普段通り、滑るし、友人と遊ぶし、飲みに行くし、働く、募金する


そしてスノーボーダーとして出来ること

スノーボードチャリティーイベント

20日札幌国際スキー場
21日キロロスキー場

NO MATTER BOARDでもおなじみの松井 克師さんが企画

詳しくは松井さんのHP→UNFINISH.NET

日曜日の国際は私も行きます

あとでチャリティーイベントに関してのみのブログアップします

この記事へのトラックバックURL
http://konno623.blog77.fc2.com/tb.php/166-5ca9d6ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
