--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.05

maather396本部へ訪問

三日に地元女バス新年会で召集されたんだけど…

未婚の会札幌支部集会かよっ

てなメンツ三人しかそろわなかった
急な召集に応えられるのは独身者のみっちゅ~事だ


未婚三人の話は濃くて…
街飲み(ススキノ)なのに知らぬうちに酔っ払ってて

トイレのドア(推測)に頭打ち付け
ボード以外ではじめて気を失いました~
(寝てただけかも)

むっさんです
ノーヘルメット(当たり前)だったためデッカイたんこぶこしらえました

あぁ~長い前振りだったぁ~






本日はmaatehr396本部
(詳しくは↑クリックしてね)
通称イエコ(このうち家なのに名前がついてるんだぁ)へお邪魔してきましたぁ~


maatehr396とは…?
北海道をベースとするスノーボード系インディーズブランドです。
道産子5名のスノーボーダーが、仕事と滑りの合間に遊びの延長でちょこちょこと運営しております。
手編みのビーニーを中心に、アクセサリーやアパレル製品を制作・販売。
手軽に手にしてもらえるようなロープライス、ヘビーに愛用してもらえるデイリーユース、なんぞを目指して日々企画・制作に勤しんでおります(HPより一部)



パイプや御坂の人なんかには、ホッシー☆が北海道でやってるブランドって言えば分るでしょうか!?
私もよくTシャツとかアパレル着てま~す





な~んか固めの説明になっちゃったけど…
まぁつまりは、札幌のレディースがよく家飲みする家(猫屋敷)に遊びに来たわけです


今日は飲みに行った訳ではなかったですが…
新作のアパレルをゲットしに~

20100105213344.jpg

ダイヒョウ西野壱葉氏と~ ダイヒョウのブログ→ダイヒョウトリニンマリヤクニッシ

(撮影はデザイナーのオサさん『ハイ、ニャーチャン』の掛け声で目線もらうつもりがヨーコばりの白目)
新作ロンT持ってるけど私が着てるTシャツと色かぶりな為分りづらぁ

北海道の家ではみんなTシャツなんじゃないの~
ちゃんちゃんこ(ミッフィー柄)着てますね
写メ撮るから一回脱いだのに、これも北海道っぽいから、もっかい着てもらった


ここん家ったら居心地がいいもんだから
用もないのに長居しちゃうのよね~




この人を語る上でもう一つ代表的なものは…
crescenDO CAMP
(ハイ、詳しくは↑クリック~)

北海道で唯一のレディースキャンプ主催者の一人ですね
宣伝…しちゃう

といっても、キャンプ自体にかかわったことはないので詳しくは伝えられませんが…
スプリングセッションは何回か参加したし…
とりあえずこの人たちと滑ると…


………楽しんだわ


この人たちがやってんだから楽しくないわけないんだわ

今年は新メンバー(Max Heartな方々?)&帰ってきた朝青龍 中村ヨーコの復帰でパワーアップだわ



私が説明すると具体的な内容はさっぱりになっちゃったけど…
伝わったかしら…


なんか…

ダイヒョウ ヨイショ祭り みたいなブログになってしまったぁ

この記事へのトラックバックURL
http://konno623.blog77.fc2.com/tb.php/108-a012b30e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やだもう!むっちゃん私のこと大好きじゃん!(笑)

いやーマジでいろんな宣伝ありがとう~♪
えへへ、えへ。(←喜んでる

北海道滞在中にセッション出来るといいんだけどなー。
ニセコ行けたら連絡するねー。
Posted by ダイヒョウ at 2010.01.07 00:39 | 編集
>ダイヒョウ
やっぱり大好きオーラだだ漏れだった(笑)

少しでも北海道スノーボードシーン盛り上がって欲しいからさ~♪
(↑本心ではあるが、お決まりな言い方で少しキモー(-"-))

ニセコの例のエアマット
一月下旬にはできてるらしいよ~

ニセコきてちょうだいな~♪
Posted by konno623 at 2010.01.07 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
