--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.05

ジム通い、始めました!

そろそろ甲府盆地に負けそうな…

むっさんです

連日暑い日が続いてます
溶ける日も近いな…



さてさて、スポーツジム通い始めたのは…

私に最近会った人ならお分かりかと思いますが

もともとおっきいのに…

更におっきくなっちゃってたからだYO
(何がって耳とかじゃなくて、体がね)

春の札幌ニート生活で確実に肥えちゃったのよね~
(プロスノーボーダーにあるまじき体格です)


夏までに痩せたい!
なんて夢を持ってたけど
思うだけじゃあどぉにもならん
(キャディだけじゃ足らんかった)

ってことでもう夏真っ盛りだけどやっと本格的に減量にとりかかりまっす


まだ通い始めて一週間くらい…

スタジオでは色んなプログラムがあります

エアロビ
(中級クラス位を見たけど…あんな早いステップ無理)

ヨガ
(体動かしたい派の私にはあまり合わない気がするんだな)

Les Mills
(とはなんぞや?)
パンチ、キック、ステップしながら脂肪燃焼していくやつです
(それならなんとなく知ってた)


手始めに入ってみたのが…

ボディコンバット

私は代謝が悪いのであまり汗をかかない方なのですが
(仲居時代、宴会でみんなが顔から汗をたらしてハンカチは必需品って言ってたのに
わたしゃ一滴も垂らさず…そんなとこだけ女優肌と言われた)

汗だっくだく

めっちゃ動くね!
そして私の体の重いこと、切れがないわ
鏡でパンチしてるのみると…

かっこわりぃ~
(猫パンチ風)

まぁでも面白かったですよ


ちょーし乗って次に入ったプログラムが…

ボディジャム+
(これもLes Millsの一つ)

ダンス要素が組み込まれるようで
その辺のイントラに聞いたら
「けっこう難しいですよ~」
とのこと…

とりあえず入ってみたならば…


むっさんたらリズム感なぁ~い
あはっついてけねぇ~よ
なんちゃってで済ます…


慣れたらついていけるさ…



更に今日は勢い付いて…

ボディステップボディアタックに参加

ボディステップはステップ台を使って登ったり降りたりステップも色々
(辛うじてついて行けたはず…)

更にボディアタックは強度マックスだよ~
(二つ続けてのプログラムは死にました

人気のイントラらしくすっげ動くのに分かりやすく
それなりについていけちゃって体と体力が追い付かないっすよ~~~


たくさんスタジオプログラム参加したら
ステップも軽快に動きの切れも出てくるかなぁ~
そうなったらもっと楽しいだろなぁ~

新たな出会いとかもないかなぁ~
(大変不純な動機)



以上
何人かニュージー行っちゃて遊んでくれる人更に少なくなったけど
皆さん日本は日本で楽しく遊ぼうぜ~
この記事へのトラックバックURL
http://konno623.blog77.fc2.com/tb.php/102-60d68373
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どれもどんなものかわかるよ!!
バリバリ通いつめてるからね☆
こみっちゃんはもっぱらランニングマシンと筋トレなのでスタジオプログラムは見学オンリーだけどね!
スタジオ後にホットヨガとかホットストレッチでしめるのがいいよ。
ガンバって~☆
Posted by こみっちゃん at 2009.08.05 19:04 | 編集
>こみっちゃん
小道もスタジオ入れば良かったのにぃ~
レスミル系たのすぃいよ!
更にムキムキになっちゃいそうで怖いけど(^_^;)
燃焼系にせねばo(^-^)o
Posted by konno623 at 2009.08.06 00:08 | 編集
来週までに男友達増やしといてぇ~(笑)
Posted by かおりん at 2009.08.06 08:50 | 編集
>かおりん♪
女の子はカワイイ子見かけるんだけど~
男の人はおじさんとマッチョしかみかけないYO!(-"-)
Posted by konno623 at 2009.08.07 18:23 | 編集
今はいろいろなダイエット方法があるので、ダイエットも楽しみながら続けられそうですね。
運動が好きなプロスノーボーダーさんなら、すぐに痩せられると思います。
Posted by ルームランナー at 2009.09.01 23:01 | 編集
>ルームランナーさん
私はジムではもっぱらバイク専門です
ルームランナーって高いですね(^_^;)
Posted by konno623 at 2009.09.02 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
